ヘラクレスの栄光

--神々の沈黙--
主人公パーティーが大好き。特に主人公と謎の男。
主人公が気絶すると謎の男の攻撃力が上がるのとか、もう…もうね
しかし神ゲーすぎてなんかあんまり描けない…好きすぎて
初期の主人公+レイオン+ステイアパーティーも好き。最近アルビオンが気になる
私の中で携帯アプリ版はないことになってる。謎の男は赤い鎧だろ...!


--神々からの贈り物--
プラトン大好き。プラトン絡みなら男でも女でもおいしい。
主人公×プラトン、ヘラクレス×プラトンが好き。ツンデレ最高
もうヘラクレスはプラトンの事だいすきだよね勘弁してよ....!
ノーマルならプラトンとディアリ、プラトンとミリス。待つ女は強い
でも一番好きなのは主人公とエピファーだったりする。
あとザブルとイロードが好き。戦闘で全く使えないけど(特にイロード)


--魂の証明--
主人公パーティー愛。シュキオン+女のこキャラが好き。
シュキオン+ロコス、エリス、ピアザ、フローラちゃん、ほんと何でも。
フローラちゃんは大きくなったらオケアノス神殿の巫女になることになってる(勝手に)
オケアノス組バンザイ!3人組好き。アゴンすきすき。デクレオスもすきすき!
デクシュキ、主シュキ、とりあえずシュキオンとの絡みはおいしい。
北米版のヘラ魂も大好き。その影響で性格悪いシュキオンがたまに出てくる。
アクシオス、アルノス、アゴンの3人組萌。復讐に燃えるオケアノス組美味しいです
とにかくシュキオンが多い。そのた、ヘロン+エリスが好き。最近アキレスが気になる。


--その他のヘラクレスの栄光--
1は未プレイ。2はやった。
ストーリー全然覚えてないのでやり直そうかなと思ってる。
でもすごく苦戦した記憶があるんだ
ゲームボーイは詰んでます。




ミスティックアーク

とにかくレミール中心。レミールが好きすぎてなんか色々大変。
レミール+女の子が好き。セシルはレミールの嫁。レミセシはおれの嫁
レミールはセシルの手作りパイ食べに子供の世界行きまくってるって信じてる。
.
フェリス+レミも好き。
漫画版の影響でどっちかというと兄妹より姉弟派。でもどっちでも結局は萌える。
別に血縁関係じゃなくてもいい。二人が一緒なら。レミフェリコンビでクリアしたい(無理)
.
漫画版ミスティックアークはマイナーだけど大好きだよ!
漫画の影響なのかここのレミールはヘタレだったり天然だったり、性格あやふや。
それもこれも一言もしゃべらないゲームのせいだ!だがそれがいい
.
他のキャラクターも大好き。道具としての仲間で会話とかなかったのかもしれないけど
それじゃ寂しいから絵描くときはめっちゃしゃべらせる。コミュニケーションとらせまくる。
コンビで特に好きなのはレミール+トキオ。兄弟みたいな感じでもライバルっぽくても何でも
レミール+気合いコンビも好き。レミール+リーシャはかわいいよ。漫画版もかわいいよ。
最近レミール+ミレーネが気になる。年上の女性にドギマギするレミールほしい。
.
まぼろし劇場もプレイ済。たまに描く。勇気のアークかわいい。小っちゃいレミールかわいい
エルナード、ブレインロードもプレイ済み。ラックスとバルスがいつメンでした。




その他

--版権
その時に再熱してるものが更新される。
特に小さな恋のものがたりは、数年に一度すごい波が来るからその時に増える
西森博之先生のおっかけ。全部好き。今日から俺は!!は永遠のバイブル。三ちゃん大好き
Dグレも長いこと好き。アレン幸せになってー
ちなみにきのこがこの世で一番好きなカップリングはアレリナ


--ゲーム(主にホラゲとレトロ)

ホラー
・サイレントヒル
1,2,3,4,ダウンプアをプレイ済。ホームカミングやりたーい。
特にダウンプアのマーフィーが好き。叫び声とかね。幸せになってほしい。

・cry of fear
サイモンのパーカーいいなーサイモンかわいいなー
サイモン幸せになってほしい。

・そのた、outlast、スレンダーマン、Five Nights at Freddy'sとかが好き
フリーのホラゲも好きなのいくつか。


レトロ
・クインテット三部作(ソウルブレイダー/ガイア幻想紀/天地創造)
大貝獣物語/ワンダープロジェクトj&j2/レナス/レディストーカー
カードマスター...etc...上げるとキリがない〜とにかくスーファミ大好き
レディストーカーなんて小説買うくらい好きだったよ。コックスかわいい


風ノ旅ビト、ワンダと巨像、ICOとかもちょろちょろ




▽topに戻る


inserted by FC2 system